04 | 2017/05 | 06

 


うわぁ・・・ 

無事名古屋から帰宅


どうも、さくらです(´・ω・`)ノ

1日に2回更新とかいつぶりだろう・・・


まぁそんなことは置いといて

先日にメイプルで某女装好きさんとの会話で
「ブログもネタないと書くことないよねー」

と話していたので

なんかないかなーとネット麻雀しながら考えてたら・・・

[広告] VPS



・・・はじめて見た

ラス前の親で逆転どうすっかなぁと考えてたらのこの配牌

もうテンパイしたときから脳汁でまくりんぐでしたwww


・・・当分あがれることないんだろうね


であみなさん、また会う日までごきげんよう♪

もう4月・・・! 

も終わって5月になりそうですね・・・


どうも、缶コーヒー飲もうと振ったら既に

プルタブ開けてたさくらです(´・ω・`)ノ


・・・後は言わなくてもわかるな(


前回書いてから早1ヶ月も過ぎてます・・・


まぁそこはいつものことなのでポイッっと投げ捨てといて

久々に絆の動画撮ってきたので載せてみましたー


えい!

ノ⌒゜[広告] VPS


今回はゆっくりボイスなるものを使ってみたんですが・・・

さっぱり使い方わかりませんねw
ニコ動のゆっくり実況してる人が偉大に思えました(








まぁ・・・毎度のことながら動画作ったあとは出来が悪いなーと落ち込む一方ですね

こんな感じに






SH3B0032.jpg


はい、YFOキャッチャーで取れたので載せただけです(

全種類そろえようと思ったけど・・・11種類


諦めますかね(


まぁ今回はこの辺で

であみなさん、また会う日までごきげんよう♪

七草粥うめぇ・・・ 

なんか最近お粥が美味しすぎます(´・ω・`)

どうも、さくらです

梅粥とか~栗粥とか~卵粥とか~塩粥とか~

なんかスッキリします(’ ’


今年はゆっくり体労わっていこうかな( =ω=)y━~はぁ


ってことで今日は久々に戦場の絆動画でもあげようかと

日ごろ撮影してるのが溜まりに溜まってきたもので・・・

で、ちょいとここで動画内で出てくる専門用語の意味でも

書いておきますか( =ω=)y━~


とりあえず、ゲーム内容をわかりやすく言うなれば

連邦軍VSジオン軍として戦うゲームですねぇ

機体にもいろいろ種類がありまして

近距離格闘型、近距離型、射撃型、後方支援型、狙撃型

の5つのカテゴリに分けられてますね

で、主な作戦として

[タンク編成]
・後方支援(タンク)が敵の拠点を壊すために
 その護衛&支援をする編成

まぁ早い話が
「俺が敵の拠点潰すから砲撃ポイントまで俺の通路を確保してくれw」

って感じですね

で、次は
[アンチ編成]
・敵タンクに自分の拠点を破壊させないように守り
 敵を撃墜する編成

まぁ言ってしまえば
「拠点を守るため、タンクと護衛を倒して行く」って感じです

大体このゲームは4人VS4人 とか6:6、8:8
と人数制限があるゲームなので

4:4なら3人がタンクチーム、1人でアンチ
6:6なら4人がタンクチーム、2人でアンチ

と基本タンク編成側が枚数多めになりますかね

ん?なぜかって??(´・ω・`)

そりゃ敵の人数の別れ方にも寄りますが
4:4の場合

3人タンク編成としてますが
タンクは拠点&後方支援機なので

正直、自衛力や近距離での戦闘能力はかなり低いんです・・・
まぁ上手に立ち回る人もいますが

敵を倒して敵の総コストを削るより
敵の拠点を壊してしまうほうがコストを大幅に削れるので

タンクが拠点を落とすか落とさないかでは
全然違う全然違うんですよ・・・

あとはタンクの護衛さんたちは
タンクを守りつつ敵を迎撃しなければいけないのに対し

アンチ側はとりあえずそこにいるの倒せ
って感じなので
正直タンク側はキツイんですよ・・・

なのでタンク側はアンチ枚数より多めになりますかね

そして少し変わった編成
[フルアンチ]

・タンクを出さずに全員でアンチに回るという意味ですね

タンクを戦闘人数に含まない場合
4 VS 4 なら3 VS 4って感じになりますね

必然的にアンチの枚数のほうが上になります
なのでタンクを撃墜しやすくなるんですが

俺的に1番やりたくない編成ですかね

敵を倒し、拠点を守れればいいのですが
敵にやられ拠点を落とされれば

正直、この後はかなりきついです・・・

今回の動画は敵がフルアンチでしたので
それがわかるようになってますねー

とまぁ、長々しくなっちゃいましたが・・・

わからないで見るよりはいいかなぁっと思ったので(’ ’

ってことで

[高画質で再生]

戦場の絆 2010.01

[広告] VPS

まぁ、こんな簡単に言えばこんな感じで
展開が進んでいくってことですかね

中にはとんでもない作戦を考えて判断してくる人もいるので

かなり大変です(´・ω・`)

まぁそんなこんなで、今日はこの辺にしときますーw

であみなさん、また会う日までごきげんよう♪

エゴだよそれは! 

どうも、伊達じゃないさくらです(´・ω・`)


まぁ、わかる人にはわかるネタですねww

とりあえず、前は作業記事でしたので

今日はさっさとメイプルに~






Maple091209_220120.jpg


無事に149キター!

毎回背景が卵なのがさみしい・・・

まぁ、今年の目標

150まで@1!

ガンバレ俺!


で、前に髪型変わったこと書きましたが

某くだものお姉さまから

   「そのアバは・・・」

さくら「来年には変えます(´・ω・`)」

   「年内にしなさい(」


・・・と言われたので要望通りのアバを着てみました~


Maple091207_021921.jpg

生足がいいそうです(


・・・これにするなら今度こそメイプルやめてやるー!


ってことで

先日参加した、バルログ討伐動画が出来たので

っぺたり

[高画質で再生]

バルログ動画

[広告] VPS


・・・まぁこんなこともあるんだよ

ってことで勘弁してください(


じゃ今日はこの辺で

であみなさん、また会う日までごきげんよう♪

なんか・・・(その2 

読み込み時間長いっちゅうねん・・・

どうも、さくらです(´・ω・`)

なんかさ・・・


絆動画普通に作れました(


編集するのにmp3からAVIって形式に変換しなきゃ
ダメだったんですけど

容量もすごいことに

4M→4Gに・・・

流石にこれはムリと勝手に決めてました(´・ω・`)

でも、前の動画を作ったときに

最後にwmvって形式に変換されちゃうので


いろいろしても92Mで収まっちゃいました(’ ’;



ってことで

こんな感じに出来ました

っぺたり
[高画質で再生]

戦場の絆RC66

[広告] VPS


とりあえず、字幕入れれたのはいいんだけどさ・・・

音楽とか編集してつなげたりするの面倒だね・・・


youtubeとかニコ動でUPしてる人のを見ながら作ったんですけど


・・・俺にはあのような動画を作る力量はないです(


まぁ、自分なりにやっとでスタート地点に立てたような
気がしますw


・・・何のだよって話しですね(


とりあえずこれからはちゃんとメイプル記事書いきます・・・

ってことでこの辺で

であみなさん、また会う日までごきげんよう♪
