04 | 2017/05 | 06

 


本日の業務 

愛しさと切なさと心強さと~

良い歌ですねぇ・・・(’ ’

どうも、さくらです(´・ω・`)


今日はメイプルネタもあるっちゃあるんですが

また動画で編集してると朝日を見ることになるので


ヒマすぎてちょっと欲しいものを会社で作ってたのでそのことを・・・


とりあえず、ポリ塩化ビニルでMDラックを作ってみましたー

まぁわからない人のためにわかりやすく言うと

プラスチックの板と思ってくれればいいです(


厚さ3mmの塩ビを適当に欲しいサイズに切り取って

特殊な接着剤

プラスチック専用接着剤と言ったほうがいいですかねぇ


とりあえず、ぺたり

SH3B0005.jpg

三角形のプラスチック材をちょうどいい長さに切り取り

垂直の場所にあてがって接着剤をペタペタ・・・


普通の接着剤は物と物をくっつけるだけですが

このプラスチック接着剤は

プラスチックとプラスチックを溶かして接着させる

っていう不思議なものです(´・ω・`)


結構強度もあるので便利ですねー♪

SH3B0002.jpg

とりあえず、外枠は完成~

ちなみに後ろに見える塩ビの型の山は

仕事用できっちりと計算して切ったやつです(


別に俺使うやつだから設計図も何もいらないよね(´・ω・`)



まぁ、あとは真ん中にも同じような型の塩ビをキリキリペタペタ・・・


SH3B0004.jpg

はい、完成(´・ω・`)

ホントは手前にストッパー付けたり

塩ビに溝をほってLEDライト付けて光らせたり

いろいろ考えてたんですが


作業するのでさえ面倒に(


まぁ普通に使うとしたらこれくらいで十分ですねw

とりあえず、毎日こんな平和な会社です(


今度は何作ろうかねぇ・・・


ってことで今日はこれだけでw

であみなさん、また会う日までごきげんよう♪

コメント

Re: 本日の業務

こゆきのにっきはどこだああ

Re: 本日の業務

また会社で遊んでたのか・・・

俺もその会社に就職するわ

あ、この前言ってた日記書き始めたぞ!

ゆろ

費用くれるんならいいよ(笑
( ´_ゝ`)

まこりちゃん

あんな格好してるけどこれでも6年目なんだょ(
放置の時期が長すぎたけどw

非公開様

了解です(´・ω・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 本日の業務

さくらちゃんすごいねー!
売ってるやつみたいだー

先日は、クリムゾンウッドで遊んでくれてありがとう♪
さくらちゃん、あざらしぶんぶんして、
めがねっこで、
あんな子供みたいなかっこしてるのに
ちょーつおくてばびった!!

じゃくむ、いってみたいなーっておもたけど
ダメージの数字が・・・(´・ω・`)
まこり3人分くらいですね

いつかいけるようになるのかなぁぁぁ

Re: 本日の業務

うちのもつくってけれ^0^☆

ぺぽちゃ
誰がゴロリだ!(

とりあえず、これで君もおバカの仲間入り・・・
あ、もぅ入ってたね(’ ’

ねぇさん
それは、ダンボールで作りなさい(

まぁ作れるけどさw

Re: 本日の業務

業務連絡~業務連絡~
うち用にタバコ1カートンが4本くらい収納できるBOXを至急完成させること(ΦωΦ)

Re: 本日の業務

わくわくさん!


あと、前回の記事のでんでこさんのコメントにちょっぴり感動した(

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
