06 | 2017/07 | 08

 


てってって~ 

はい、ニコ技術部が大好きな

さくらです(´・ω・`)

自分がやってることはあの人たちにくらべたら・・・
足元にも及ばないですが

なにか共感できるものを感じます( `・ω・´)

さて、今年も@22日

でも・・・


年明けよりも先にクリスマスがあるのを

すっかり忘れてました・・・

今年はプレゼント何にすっかなぁ・・・

って考えてたんですが
ふと思った

さくら「そういえば、リング欲しいなぁ・・・」

頭の電球がピコーンとなりましたw



この際ペアリングでいいか( =ω=)

ってことで探して決めたのがこちら

っぺたり
08051601_4897fab54113e.jpg

THE KISS のピンクゴールド&ブラックシルバー
KISSのアクセいいおー( =ω=)

ここレディース系として有名ですが
メンズもそれなりの品揃えで

結構好きですね( =∀=)

KISSのネックも持ってるので
気分的に入れ替えるのも!(個人的にはおkなんです

年末はお金が無くなるとよく言ったもんですね・・・
諭吉さん3人さよーならー (;=ω=)ノ~


ってことで今日はメイプルではなく

月曜の仕事にまた塩ビで遊んでましたので
その写真ぺたぺたと(

ひまなんだもん(´・ω・`)

とりあえずこちらを
1.jpg

よくお気に入りのハサミの取っ手が割れたり
壊れたりすること・・・ありません?

まぁこの写真はバラバラすぎるけどさw

とりあえず、塩ビで新しい取っ手を作っちゃおー

ってことで、まずは
2.jpg
3mmの塩ビを2枚用意して

取っ手の形をペンでカキカキ・・・

回りを削って
指が入るところをドリルで穴あけてくり抜いたのが

こちら
3.jpg
それで、形を整えるために
リューター という道具を

まぁ早い話が
歯医者さんが歯削るのにつかうあの

ヴィイイイイイイイイイイイイイイイイインです(

20分くらい削り
刃の入る場所も削って・・・

4.jpg

ホントは2枚に刃の収めるとこ作るのですが
面倒だったので1枚にしました・・・

後は塩ビ2枚を綺麗合わせて
特性接着剤を注射器でくっつけていけば

5.jpg
うむ、形が残念な取っ手が完成しました(

調子に乗ってリューターで削りすぎた・・・

まぁ強度は問題ないのでいいんですが・・・
作り終わってから気づいたある問題

それは

①人件費考えたら買ったほうが安いお( =ω=)

これ作るのに1時間かかったんですけど

1時間辺りの人件費=ステンレス製のハサミ買えるね(

②片方塩ビならもう片方も塩ビに

見た目的にも当たり前ですよね(


途中で面倒になったのでしてませんがw

もっとニコ技術部見て練習ですね・・・こりゃ


まぁ、今日はこの辺ですかねぇ

ってことで

であみなさん、また会う日までごきげんよう♪

コメント

Re: てってって~

ぺぽちゃ
wktkさんです!

ねぇさん
諭吉さんは・・・遠い旅に・・・
祝いコメ書いたから今度こそ煎餅を!


ゆろ
微妙な形になっちったけどなー

KISSはホントいいよー・・・
ってことでケイに買ってもらえw

まこりちゃん
この世にあるものは作れるんですよ!

マルコリーニ俺食べたことないのに・・・
チョコに5000円とかどんだけー(´・ω・`)


せっちゃ
透明になっちった!
もちろん・・・
せっちゃのために買ったんだよ^-^

なんてまささんの前では怖くて言えない(’ ’

!∑(゜∀゜)

はさみが変身!!
すげー!
すげーー!!

で、その指輪はおらのため??
(/ω\)

Re: てってって~

さくらちゃんすごーい!
はさみって作れるんだねー

もーすぐクリスマスかぁ・・・
サンタさん、まこりにピエールマルコリーニのチョコ詰め合わせください
5000円のやつでいいです

Re: てってって~

す、すげーーー!!!!
はさみつくった!!!

キスブランドいいっすね!!
リングもネックレスも
お買い上げした時期ありやした
てか、写真のやつかわゆう!!
あたすもほしーから
パパかってーーーー^0^

Re: てってって~

諭吉を沢山ください(^ω^)

あと1000再生祝いコメはまさかのさくら?!!(; ・`д・´)

Re: てってって~

わくわくさん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
