10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


(・∀・;A) 

はぃ、こんばんわ( ・ω・)ノさくちゃんです
体の体調も完璧になってたんですけど伝えるのが遅くなってすいません(´・ω・)



25日の日曜日
友達の家で酒飲んでて寝たのが7時頃

そして9時42分頃
少し揺れて友達が暴れてると思って「こいつうるせ~」って思ったらいきなりの激しい揺れ

起きたら友達が必死になってタンス押えててそれ見て

「こいつ何してんの?」
で、約1、2秒後

「あ、揺れてる」

20秒くらい?で止まり市のサイレンが鳴ってうるせ~とか思って窓から顔出して見た光景が

地面割れて泥水出てる
向かいの家のブロック塀が倒れてる
俺の車のCDラックが倒れてる(

・・・ナンデスカ?コレ

取りあえず急いで家帰ったんだけど途中で道路はひび割れして橋も10cmくらい浮いてて徐行で走行

なんとか家に着いて無事に建ってたので一安心

で、家に入って大丈夫だったか聞いてみると

「おでん入ってた鍋落ちた~」

そんだけ?(゚д゚ )

一応チェックしたところ

2階の蛍光灯落下
仏壇の中が散乱
そして



これぐらいで済んだのでよかったですわ~~旦(-ω- )

落ち着いたところでテレビで映像を見てたら

[七尾、穴水、輪島に震度6強の地震]

しかも全国レベルの地震
各地の震度表載せておくんで[コチラ]こら


七尾はそれほど被害は少なかったらしいのですが輪島や穴水、志賀町辺りなどに全壊、半壊が多数
そして灯篭に下敷きになって50代の女性1人死亡

地震など災害が少ないと言われてる石川県にまさかこれほどの地震が起こると誰も思ってなかっただろうね

取りあえず和倉の仕事場を見て今日が平日で仕事してなくて良かったと思いました

ほとんどの棟の地盤が下がり壁が割れて窓ガラスが割れ
俺がいる1番でかい棟の3階に関しては天井が落ちてエアー管なども落下
自分が仕事してる位置では自動機は天井に潰されて水道管も落ちて水浸しになってました

ホント日曜で良かったですわ

で、6時頃にも5弱くらいの地震があって傾いた家なんかも崩れてたね

取りあえず25日は本震と余震合わせて70回以上

で、26日月曜日

会社は落ちた天井や倒れた重機や小物などの修復、撤去をしてたんですけど11時頃にも4くらいの余震

一通り片付いて俺の部署の掃除してたら2時40分頃の5弱の余震では目の前で天井と断熱材、エアコンのカバーなどが落下

ちょっと唖然としてましたわ( ´ω`)y─┛~~

で、この日は5時に終わって家に帰ってのんびりしてるとまた5くらいの余震
揺れに敏感になってるんだけどいい加減慣れてきて
他の県の知り合いから
「今テレビ見ててまた5弱の余震あったって言ってたけど大丈夫か?」
とマジな声で聞いてきたけど
「ん~?普通じゃない?」と
既にそんな感じになってますねぇ

取りあえず26日までの余震の数は200回以上、全壊200棟以上、半壊700棟以上と

参ったねぇ~ε=(ーдー)

まぁ、7を超える様な地震じゃなくて良かったと思うしかないんですかねぇ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
地震は怖いです…(>_<)
大変ですよね…
また遊びにきますね☆

まぁ入院ってか病院通いって言ったほうが早いんだけどねhttp://blog17.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(  ̄∀ ̄)
地震はまぁ・・・予想ガイで~す( ´_ゝ`)

なっ、久々にパソコンつけてみたら、入院やら地震やら大変だったね;;;
つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ㌔

ひさしぶり!

無事で何よりだー

ホントだょね~(´A`)
余震が来ても既にわからない体になりました( ´_ゝ`)

さくちゃ大丈夫か??;
退院したとおもったら
今度は地震で・・
でもケガなくてよかったわ(´・ェ・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuramaple.blog17.fc2.com/tb.php/82-590f6214

